
  • 2010.07.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



献血行きました

SH010024.JPG
4年ぶりに献血しました
毎年1度は行きたいのになかなか機会がなくて…
なんか今回は時間短かった気がする

ありがとうございました

12310002_Ed.JPG
本年もあと少しとなりました

ここ広島市は朝から雪で今シーズン最高の積雪です

子供は庭で雪遊びを堪能したようです



24日より入院していた嫁も無事退院してきましたが
やはり術後で体が本調子でないようで少し買い出しをしたのですが疲れてしまったようです

正月は家で休養かな


ということで 来る年もかわらずよろしくお願いいたします






最終戦と引退

ML_SH3B053500010001.JPG
10月10日 カープ今シーズン最終戦に子供を連れてマツダスタジアムに行きました

嫁の実家に車を置かせてもらって手をつないで30分歩きました

まずは腹ごしらえ 子供に合わせてカープうどんにしようと行ってみると凄い行列
あきらめて近くにある むさし を覗くと数人しか並んでいなかったので食券を買って並びました
…がぜんぜん進まない(怒)
カープうどんのほうが早かったかも

やっと受け取って荷物と子供とうどんを持って席を探していると ここに座りんさい と御婦人が声をかけてくれました
子供用に水と取り皿まで(涙)

子供と二人でうどんをすすりながら話しをして丁寧に御礼を言って席を立ちました

マジ嬉しかったっす

今回は外野指定席で初めてのレフト側はちょっと変わった四段になってます

下りていく階段がわからなくうろうろしました

子供は試合開始からお菓子やジュースを食べまくりながらも点が入った時の応援歌 宮島さん をみんなと一緒に歌ったり それいけカープ を大声で歌っていました

6回くらいにアイスが食べたいと言い出したので買いに行くとまたまた行列

やはり10人くらいの行列に何分かかるのってかんじで 抱っこしてた子供も寝てしまいましたよ(怒)

どこの店も人が少なすぎ
慣れてないのか手際悪すぎ


あとは抱っこしたまま席に戻り
そのままスクワット応援


緒方の最後の守備と最後の打席でのヘッドスライディング

引退セレモニーに感動している中 子供は俺に抱かれたまま爆睡でした(笑)


試合は今期最短の2時間弱で勝ちました
楽しかったまた行こうね と言ってたけど 君は半分寝てたじゃん(笑)


コクワガタの冬眠

夏に山で採ってきたコクワガタがじっとして動かなくなってきたので冬眠できるようにケースの掃除とマットを増やしてやりました

コクワガタは越冬するらしいです

朽ち木を除けてみると小さな幼虫が2匹と朽ち木にタマゴを2個発見


幼虫はそれぞれペットボトルに分けてタマゴはそのまま孵化するのを待つことにしました


このほかにカブトムシの幼虫も4匹いるんだけど最近換えたマットが気に入らないらしく表面に出てきて不満げだったので元のマットを購入して入れ替えてやりました

なかなか昆虫を飼うのも難しいし手間がかかるけど子供の喜ぶ顔が見られるからね

広島市立城南中学校 1978年卒業生 集まれ

お久しぶりのげんちゃんです

最近 GREE にハマってます
特に釣りゲーム

ま、それはいいんですが
そこで城南中時代の同級生(女性)に再会しました

なかなか地元にずっと住んでいても
長いことネットをやっていても
同級生って会えないいんだよね




当時は今のように携帯もなけりゃ
パソコンさえもありませんでした
PC9801が発売される数年も前の話です




今年の3月までに46歳になる年代です
広島市立城南中学校卒の同級生を捜しています

ここからコメントか
mixiか GREE から ”げんちゃん 広島” で検索してくれると
オイラが見つかると思います


連絡待ってまーーーーーす




JUGEMテーマ:日記・一般



引っ越してきました

JUGEMテーマ:日記・一般


レンタルサーバーでSBというCGIで動くブログを動かしていましたが

どうも不具合が多いのでテンプレートも互換性のあるJUGEMに過去記事と共に

引っ越してきました



メイン日記がmixiなんでサブ的に使っていこうと思ってます



いないいないばあ

啓太が大好きなテレビ番組

NHK教育「いないいないばあ」のワンワンが牛田の住宅展示場に来るとのことで申し込んだショーに当たって親子3人で見に行ってきました



ショーが始まるまでグズグズ言っていた啓太もワンワン登場で真剣に見てました

喜ぶでもなく泣くでもなく

まばたきもせず見ていました



写真禁止だったので写メも撮れんかったです



ショー終了後ついでに住宅モデルルームもみてきました



ふだん付き合いのないメーカーのモデルルームを見学して来ましたが良かったですね



まあ築13年の家持ちのオイラにゃ関係ないんですけどね








ヤリイカ狙い

金曜日の仕事終わりに久しぶりに釣りに行ってきました



狙いはヤリイカ

スッテに鶏肉ササミを巻きつけて抱きついてくるのを待つんだけど

じっと待つのはあまり性に合わない

そばでエギングはじめましたが反応なし

眠くなったので3時から仮眠して6時に起きてまだ釣りました



結果釣れたのはエギングできたコウイカクンのみ



刺身で美味しくいただきました






スイート10

お久しぶりです



今日は結婚記念日

スイート10ってやつです



とはいえ別に何もやってないんですが

節約中だけどランチに行きました



こころ庵って半年前に啓太の誕生会をやったところです



啓太はお子様ランチ

オイラは日替わり定食

嫁さんは贅沢定食でした



値段も量や味を考えると安い感じでした

しかし十年って早いですね












冷凍食品

うちにもありましたよ

冷凍餃子 しかも数個食べてました



弁当に入ってましたね



他にもJTフーズのものがありました



開封済みでも回収するということで持っていきました



野菜なんかは生産地なんかみるけど

冷凍食品の製造元なんか見て買ってなかったなあ



冷凍食品ってほとんど中国産なんだね








calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
カウンター
無料カウンター
置手紙
おきてがみ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM