<< 風邪ひいたみたい | main | 入園 決定! >>


  • 2010.07.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



託児所

嫁が仕事を始めるので保育園の空きが出るまで



啓太を託児所に預かってもらうことにしました







我が家の周りは広島の中でも有数の保育園の激戦区なんです



人気の園は10人以上他でも数人は待ちがあるそうです



ここ数年で結構な数のマンションが建ちましたんで



小学校もすし詰め状態なんだそうです







今回で3回目の託児所だったんですが



研修を終えて嫁が迎えに行くと



啓太がムスッとして何をしても笑ってくれなかったそうで



はぶてとるんかねぇと嫁が電話してきました

(はぶてるは広島弁で=すねる、むくれる?)





お風呂は大好きでいつもは( ^ω^ )ニコニコして入るんですが



最近そのお風呂でさえ機嫌悪いみたいです





今日もお風呂上がりからミルクまで泣きっぱなしでした



いつもはミルク後にベビーベッドに寝かせると



勝手に寝るんですが今日はオイラが抱っこして寝かせました





なにかしきりにおしゃべり(文句言ってるように見える)して



すっきりしたのかしばらくすると[おやすみ]になりました





啓太も風邪をひいてるんでまだしんどいんかなあ


  • 2010.07.08 Thursday
  • -
  • 22:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
前にニトリができたといえばあのへんって、だいぶ変わりましたもんね〜!元区民だったので。(実家が上安でした) まだ小さいけど預けてお仕事って、大変ですね。子供って感じるものがあるんでしょうね... 男の子って大人になると母親に甘えられないから(一緒にお風呂には入らないとか、あたりまえですが。スキンシップ?的なこと)甘えてくる時はほうっておかずに一日5分でいいから抱きしめて話を聞いてあげると自立が早いそうです。 なるほど...と思い私も心がけているところです゛[ハート]゛
  • 2007/01/16 4:50 PM
>ひらひら みき さん この辺は変わりましたねえ 次回はこのネタで行ってみることにします 収入が激減でしかたなく働くことになったんです 4月頃からメーカー直で仕事を貰えるようになれるよう準備中なんです 啓太も一緒にいる時間が多いママにべったりで パパにも愛想を振り向いてほしいなあ スキンシップのほうはしっかりしてますよ[ハート]
  • げんちゃん
  • 2007/01/16 10:41 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
カウンター
無料カウンター
置手紙
おきてがみ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM