
  • 2010.07.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



最近の啓太君

もしかしたらオイラの小学生時代よりも

多くのお年玉をもらったかもしれない

今年の啓太君ですが

うちのジジの家に年賀に行ったとき

ついでに妹の家に行きチワワと遊んでみました



080102_0939~0005.jpg



動物は何でもワンワンという啓太君も犬を触るのは初めて

初めはびびってましたが徐々に慣れてきたのか

触れるようになったよ







080103_1143~0009.jpg



クリスマスプレゼントに嫁方のジジがくれた電動三輪車です

けっこう気に入って乗ってました

うちで走らす場所がないので実家に置いてあります



この他にもババや義妹からもプレゼントをもらって

うちも実家もおもちゃだらけです





080103_0950~0001.jpg



ついでにかぶり物の嫌いな啓太ですが

フードは平気みたいです

かわいいので撮ってみました

大好きな番組

啓太には泣いててもぐずっててもこれさえあれば大丈夫



そんな番組がNHK教育の「えいごであそぼう」です



テレビ



10分間の番組ですが凄い集中してみます



しかしいろんな番組がある中でなんで英語なんすかね?



もしかして前世はアメリカ人とか?







もちろんビデオも撮ってあり



何度も見た内容を見てる姿がかわいいですね





外出先でもオイラの携帯ワンセグで録画したやつで



機嫌をとったりしてますよ





絵本も大好きで1冊の絵本を何度も読まされて



オイラは話を覚えてしまったよ



最近はアレンジありありで読んでます





寒さも増してきてインフルエンザの話も聞き始めましたので



手洗いうがいで予防しましょう

突発性発疹

どうもここ数日の発熱は突発性発疹だったようです





高い熱が3〜4日続き、熱が下がると同時に、おなかや背中に赤い発疹が出る病気。生後6〜12カ月に多く、初めての発熱がこの病気という子も多いので、あわてずに経過観察を。

季節を問わずに発生し、はしかや水ぼうそうのように感染力が強くないのが特徴です。





とのことですが啓太は1歳3ヶ月

遅めの発病となりました



まさに症状もぴったりです

一時、歩くのもフラフラだったり立ち上がることができずハイハイに戻ったり

熱が出ようが減らない食欲だったのがあまり食べなくなったりしていましたが

高熱の後遺症みたいなものだったようで

だんだん元のように歩いたり食べたりし始め元気になってきましたよ



そんなことだとは知らない新米パパママは病院で大丈夫でしょう

と言われるまでどこか悪いんじゃないかと気が気ではありませんでした



とりあえず一安心です[ハート]

週末の釣りが微妙に・・・

週末、ないとぉ〜君と農民Nくんと瀬戸内ボートエギングに行く予定なんですが

啓太が2日前から熱を出して微妙な感じになってきました



今日の夕方は40度を超えたので病院へ行ったみたいなんです

寝るのもチョコチョコ起きて泣くので嫁も寝不足です



熱が下がってくれないと島には行けないし

嫁のことも考えると釣りに行くのも・・



10月の連休前にも島に行く前に熱を出したし

どうも週末に熱を出す子のようです







最悪ナイトエギングで浜田ってのは可能かと思いますが

明日起きてからの子供の調子しだいです



おふたりさん、明日連絡しますので待ててくださいね

子供乗せ自転車

午後から、ガソリン高騰のため保育園に

自転車で行くことにした嫁と

子供のせ自転車を買いに行きました

今の自転車は折りたたみの上タイヤが太くて

メチャ疲れるんです



ガソリン代月額3万円 自転車3万円

たぶん2〜3ヶ月で元取れるかな?ってことです





この子供乗せ自転車は前ハンドルにロックが付いて

子供を乗せるときの安定を出したり

スタンドが軽かったり車体も軽い

啓太君もお店の試乗で前カゴに座ってご機嫌でしたよ



ただ帽子の嫌いな啓太君

ヘルメットをかぶってくれるかな?



試しに近所を走ってみたら

ヘルメット<自転車 だったみたいで

走り始めると握りバーを握りしめてしっかり前を見て

かわいかったです



雨だったり暗かったりで写真取ってません

また機会があれば載せますね



−−−−−−−−−−−

リクエストがあったので、とりあえずこんなのです

子供乗せ自転車

15Kgまで乗せられるらしいです





やばいランキング30から落っこちそう[ガーン]

再会

今日は午前中、嫁が仕事だったので

残された啓太の世話をすることになりました



家でしばらく大人しく遊んでいたのですが

ご機嫌が悪くなって、とりあえず10時のおやつで機嫌をとったがすぐご機嫌斜め[驚く]



こんなときは外に連れ出すのが一番で

近くの釣具屋へ



おっと中学校の現場が休みでも動いてる

Xんのおっちゃんいるかな?



格安のエギを捜したけどなかったので

Xんのおっちゃんにメールしてみた

「今日、仕事してんの?現場動いてるみたいだけど」

「おるよ」

「となりの釣具屋におるけえ、覗いてもいい?」

「おいで ハウスにおるけ」

ということで早速行ってみた



16年ぶりの再会で おっちゃん老けたなあ まあお互いかなあ

オイラは15キロ以上太ってるし・・・



短い時間でしたが再会できて話できて良かったです



知らない人に抱っこって言わない啓太が

Xんのおっちゃんに抱っこされましたよ



Xんのおっちゃん



やっぱ、おっちゃんの人柄っすかね[ワーイ]



また時間が出来たら遊びに行くよ

運動会

土曜日は子供の保育園の運動会でした[ばいばい]



乳児クラスの啓太の出番は

開会式と準備体操、パパママと一緒に踊る ゾウさんと一緒

ほとんど理解できていない乳児クラスですから

パパママが一生懸命サポートします



全部で1時間くらい ビデオカメラを回しました



体育館内はメチャ暑かったです









終了後、前日夕方のローカルニュースでやっていた

北海道物産展に行きました



楽しみにしていた すみれ の味噌ラーメン

10時半に到着したらすでに長蛇の列

普段は並んでまで食べないんだけど

今回はしかたない 待つこと30分



すみれ

ちぢれ麺と濃厚の味噌の味、最後まで熱いスープ うまい[ピース]



尾道ラーメンの朱華園と同じで2回目も並んでまで

食べるかなあ?

ラーメンはほんと人それぞれの好みがあるからね

プレゼント

嫁の両親と弟に1歳のプレゼントを貰いました







プレゼント



両親からのでっかいジムです



いやあ、部屋がまた狭くなりました







滑り台をゆっくり滑らせるとキャハハと喜んでましたよ







義弟からは電動ユンボ 乗って遊べるみたいです



まだ1歳の啓太には早いようです



でも大人のオイラが動かしてみたけど楽しいですね







オイラの子供の頃はこんなのなかったなあ

誕生会

今日は啓太の誕生会を西原の「こころ庵」というところで



両家親族10名が集まりお祝いをしました









一番苦手な代表挨拶をしましたが



今思えば少しはまともな言葉とか考えておけば良かったと思いました[驚く]







まずは1升餅です



ほんとはする予定じゃなかったんだけど



父が買ってきてくれました



1升餅





この紅白二つの餅を風呂敷二つにそれぞれ包んで



前後に振り分けてかつがせました



よいしょ!



たいがいの子は大泣きするらしいのですが



この時は超ご機嫌でニコニコしながら



上手に立ちましたよ



よいしょよいしょ!



ほんとの誕生日には熱を出して



ケーキやお祝いなんて状態ではなかったので





ここはケーキの持ち込みもOKで小皿とナイフも貸してくれるんですケーキ



ケーキにローソクでお祝いしました



なんじゃこりゃ?



なじゃこりゃ?ってかんじだったのかな?



この後ご機嫌が悪くなってきたんで



解散となりました







家を出る1時間前に39.1度熱があったんで



主役の出席が危ぶまれたんですが



なんとか熱も下がって従兄弟のお兄ちゃんや



じいちゃん達に遊んでもらって楽しすぎたのか





帰宅してからはぐっすり眠ってます[おやすみ]





大きくなってビデオや写真を見て



なんて思うかな?

1歳の誕生日

今日は啓太の1歳の誕生日です[ワーイ]



といってももう4日も熱を出して



グズグズ言ってます[泣く]







1歳



あっという間の1年でしたね



仕事で遠くに行っていて出産の時には間に合わなかった[泣く]







もう自分でタッチして数秒立ってられるようになりました[ピース]

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
カウンター
無料カウンター
置手紙
おきてがみ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM