
  • 2010.07.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



続メガてりやき

クーポン券を使って



出たばかりのメガてりやきを買いました

メガてりやき

メガてりやき2

おおおっ!やはりカロリー高そうです



味は?うまいにゃうまいがたまごダブルの方が好きかも



2つ食べてお腹いっぱいです

メガてりやき

マックから本日メガてりやきが発売になります



先日のたまごダブルマックも美味かったんで



今回も食べたいなあ







しかしテリヤキバーガーが538kcakなんですが



メガって事は・・・・・消費するのにどんだけ走らにゃいけんの?

殻付き牡蠣

お久しぶりです



儲けは少ないけど多忙な日々を



過ごしていましてなかなか更新できないのです[ごめんね]







土曜日に友達から殻付き牡蠣を頂きました



生牡蠣にポン酢で食べるのが好きなんですが



今回はオーブンでチンしてポン酢をたらして



頂きました



牡蠣



プリプリに太ってて美味かったですよ



F君、ご馳走様でした[ワーイ]

BBQ in 龍頭峡

日曜日に無線クラブの年中行事である

秋のバーベキューをしました



場所は筒賀にある龍頭峡です

いつも一緒に同乗して行っていた友達が

引っ越したので今回は後輩と一緒に行くことにした



まず道具を鈴張に引っ越したツレの家に

積み込みに行き、道路が崩壊している国道191号を避け

中国道で戸河内ICへ



予定より早くいつもお世話になるバーベキュー広場に到着

早速、荷物を下ろして火をおこし準備を始める

友達の子供たちはいつものように近くの川で遊んでる

しばらくするといつものように川にはまる僕ちゃんが・・・

春・秋と年2回ここでバーベキューをやるが

そのたびにこの子は川にはまってるんですが・・・



BBQ1

肉を焼く前に靴を乾かす・・毎度の光景



さて準備が整って早速始めますか



BBQ2



人数がいるので徐々に焼いています

豚トロと牛ロースかな?

他にホルモン、センマイ、キャベツ、カボチャ、タマネギなど

腹一杯まで食べました

そういえば子供が生まれてから焼き肉も初めてかなあ



腹ごなしに上流にあるアスレチックまで子供たちを連れて

散歩に出かけました



水車



近くにある水車です

久しぶりに動いているところをみました



しばらく歩いてアスレチック到着

子供たちと久しぶりに遊んだよ

しかし体重が増えたからか体力が落ちているのか

ウンテイにぶら下がって3本目に進まない・・・

試しに懸垂をしてみると2回しかできない

うーん、運動はじめないといかんなあ



河原



帰りに河原で遊んだよ

マイナスイオン一杯っぽい



バーベキュー広場に戻ってコーヒーとデザートを食べて

ほっと一息入れてから帰り支度をはじめて

撤収!みなさんお疲れでした



次回は4月だよ

食べ過ぎたあ

妊娠線予防クリームを買いに



ダイアモンドシティソレイユに行きました





ここにベビーザラスがあるので



しかたないのですが土曜は釣りの日なのに・・・





ベビーカーやベッド、布団など見て回りましたが



親戚からもらえるものはもらって足らない物だけ



購入することにしています





さてここにくると外食となるわけですが



今回はバイキングのお店にしました



食べ放題は食べ過ぎちゃうなあと



わかっていたんですが・・・



バイキング



このあと、カレー、スパゲティー、デザート・・・



夜は軽いご飯ですみました

尾道ラーメン

せっかく尾道に行ったのだから

尾道ラーメンを食べに行くことにしました



10年以上前に行ったきりで、名前も場所も

わかんないけど、とりあえず探してみる

ウロウロしていると行列の出来た店が・・・



尾道ラーメン



駐車場に車を止めて行列に並び、待つこと30分



尾道ラーメン1



やっとラーメンにありつけました

スープが旨いっす!

490円でもこれだけ人が来れば儲かるじゃろうねえ

今日は休みでした

現場がキャンセルになったので



嫁の用事廻りを付き合いました





まずメガで本を立ち読み



釣りの本はあまり出てなかった





ホームセンターや修理に出していたDVDプレーヤーを



取りに行ったあと昼食にしました



デオデオ前の「浜勝」です

とんかつ



頼んだのは、限定ミックス定食 1000円



ヒレカツ、エビフライ、チキンカツのセットでした





キャベツ、漬け物、みそ汁、ご飯はおかわり自由なので



麦ご飯をおかわりしました







満腹で帰宅後、めちゃ昼寝しちゃいました

昼食

のんたを病院から連れて帰り

予定のスケジュールに入ろうと思っていたら

もう13時前



嫁がつけ麺を食べたいというので

近くのパオへ行きました



嫁が注文したつけ麺



つけ麺



おいらは担々麺 大辛で



担々麺



ここの担々麺は以前にも書いたと思うけど

辛さが4段階ありまして2番目の辛さです

もう少しゴマ風味が強い方が好みですが・・・



今度はパオラーメンか味噌ラーメンを食べてみようかな

びっくりドンキー

ボートの検査帰りに同じ宇品で昼食を取ることにして

以前から気になっていたスピードスケートの及川選手所属の

びっくりドンキーに行きました



ここは建物が少し変わった作りでなかなか好みです

頼んだのはカレー系(メニュー名は忘れました)

300gハンバーグです。でけーっ!



カレー



けっこう旨くて、お腹一杯になりました

誕生日ということで

今日は誕生日ということで夕食は外食になりました

特に食べたいものはなかったのですが

焼き肉にすることにしました



ということで近所の三次きいんさい館に行きました

ここは広島牛の肉を食べられるのです

春・秋のクラブの焼き肉はココの霜降りロースを

贅沢に食べるんですけど

自分で店に行くのは初めてです



注文は特上ロース、上カルビ、ハラミ、ホルモン小腸、タン塩

そうそうユッケを忘れてはいけませんね

おいらは生肉が大好きなのです

ただ金額が張りますので一品のみと決められていますが・・

ユッケの他にはレバ刺し、馬刺し・・・いやあ

生肉は焼肉店でしか食べられませんからね



しかし二十歳頃は1キロくらい食べられた焼き肉も最近は

200gくらいであっぷあっぷです



最後の締めはカルビークッパを二人で分けて終了

やっぱ締めのクッパは外せませんね



すみません、今日も写真は忘れてました・・・

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
カウンター
無料カウンター
置手紙
おきてがみ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM