
  • 2010.07.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



緑のカーテン

 

だいぶ育ってきましたが

まだまだカーテンには程遠いです





葉と花が大ぶりな種類なので早く育ってくれるとうれしいもんです


【省エネ効果】
 緑のカーテンは状況によりますが、室温を5℃前後下げます。10℃以上下がる事もあります。これは日光を遮る効果と、植物が水蒸気を放出する蒸散作用によります。このため、緑のカーテンはエアコン使用量を大幅に減らします。


カブトムシ



 去年もらった幼虫が 成虫になって

出てきました




まだ4匹いるはずです

生きてるのかなあ

広島市立城南中学校 1978年卒業生 集まれ

お久しぶりのげんちゃんです

最近 GREE にハマってます
特に釣りゲーム

ま、それはいいんですが
そこで城南中時代の同級生(女性)に再会しました

なかなか地元にずっと住んでいても
長いことネットをやっていても
同級生って会えないいんだよね




当時は今のように携帯もなけりゃ
パソコンさえもありませんでした
PC9801が発売される数年も前の話です




今年の3月までに46歳になる年代です
広島市立城南中学校卒の同級生を捜しています

ここからコメントか
mixiか GREE から ”げんちゃん 広島” で検索してくれると
オイラが見つかると思います


連絡待ってまーーーーーす




JUGEMテーマ:日記・一般



引っ越してきました

JUGEMテーマ:日記・一般


レンタルサーバーでSBというCGIで動くブログを動かしていましたが

どうも不具合が多いのでテンプレートも互換性のあるJUGEMに過去記事と共に

引っ越してきました



メイン日記がmixiなんでサブ的に使っていこうと思ってます



いないいないばあ

啓太が大好きなテレビ番組

NHK教育「いないいないばあ」のワンワンが牛田の住宅展示場に来るとのことで申し込んだショーに当たって親子3人で見に行ってきました



ショーが始まるまでグズグズ言っていた啓太もワンワン登場で真剣に見てました

喜ぶでもなく泣くでもなく

まばたきもせず見ていました



写真禁止だったので写メも撮れんかったです



ショー終了後ついでに住宅モデルルームもみてきました



ふだん付き合いのないメーカーのモデルルームを見学して来ましたが良かったですね



まあ築13年の家持ちのオイラにゃ関係ないんですけどね








ヤリイカ狙い

金曜日の仕事終わりに久しぶりに釣りに行ってきました



狙いはヤリイカ

スッテに鶏肉ササミを巻きつけて抱きついてくるのを待つんだけど

じっと待つのはあまり性に合わない

そばでエギングはじめましたが反応なし

眠くなったので3時から仮眠して6時に起きてまだ釣りました



結果釣れたのはエギングできたコウイカクンのみ



刺身で美味しくいただきました






スイート10

お久しぶりです



今日は結婚記念日

スイート10ってやつです



とはいえ別に何もやってないんですが

節約中だけどランチに行きました



こころ庵って半年前に啓太の誕生会をやったところです



啓太はお子様ランチ

オイラは日替わり定食

嫁さんは贅沢定食でした



値段も量や味を考えると安い感じでした

しかし十年って早いですね












冷凍食品

うちにもありましたよ

冷凍餃子 しかも数個食べてました



弁当に入ってましたね



他にもJTフーズのものがありました



開封済みでも回収するということで持っていきました



野菜なんかは生産地なんかみるけど

冷凍食品の製造元なんか見て買ってなかったなあ



冷凍食品ってほとんど中国産なんだね








誕生日

なんか45歳になっちゃいましたけど

なんのイベントも起こらず終了です







今日から出産のため休んでいた嫁さんがオイラの相棒として復帰しました



やはり2年ぶりの復帰なので手間取ったかんじでしたがなんとか終了させて帰ってきましたよ



子供は保育園の延長保育で7時すぎまで預かってもらってます






仕事始め

長かった正月休みも終わり

今日から仕事開始です

いつも正月明けはのんびりなんです

現場が動かないと仕事もないですしね



いやあ、体が重い

やはり正月休みで体重アップ

またビリーでもやってみようかな








calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
カウンター
無料カウンター
置手紙
おきてがみ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM