
  • 2010.07.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



日曜に・・・

久しぶりに親子3人で寝ました



休みは今日のみなので啓太が起きたらおっぱいやって

早速出発、まずはトラックの車検代を払いにトヨペットへ

そろそろ雪のシーズン、去年スタッドレスだけでは苦労したので

タイヤチェーンを注文しました

新車注文の時に4WDにすればよかったなぁ



そのあとクリーニング屋さんに23日に着る予定のスーツ等を出しに行きました。

ついに100日の記念写真を撮ることになりました

が・・体型が凄く変わってるので入る服がない特にズボンですなあ

まあ、無理矢理はくんですがね



昼ご飯はマリオで食事しました

メニュー

今回はホタテ小柱・アスパラ・ポテトのバジリコクリームソーススパの大盛りです

20061119スパ

クリーム系はやっぱりうまいなあ

でも途中で啓太がグズグズ言い出したんで落ち着いて食べられませんでした



天満屋でおせち料理の見本があったので

これいいねってことで10500円の洋風おせちを予約しました



最後に加湿器を買いに行きました

寒くなってきたのでエアコンの暖房をつけるのですが

湿度が下がりすぎて啓太君がコンコン咳をするらしいのです



あらかじめ嫁が機種を決めていたみたいで

ヤマダ電機とデオデオで価格を見比べ

若干ヤマダの方が500円割引券もあるし安かった

5年保証をつけるといくら?と聞くと

AV商品にしか5年保証がつかないとのこと

じゃあいいやってことでデオデオで購入となりました

ポイント使って1700円引きです

やっぱ5年保証があるなしでは違うからねえ

スカパーチューナーなんか5年少し前に壊れたからねえ

プリンター、パソコン、除湿器、デジカメなんか1年保証じゃ直らなかったからねえ



家に帰って啓太がおっぱい飲んで寝てる間に

一緒に昼寝しましたが30分経たないうちに泣き出して

気持ちよく寝てるところを起こされました



最近の啓太は爆睡するか寝ては起きて

グズグズグズなんです

ヤフオク

最近、仕事で帰りが遅くなり

ブログの記事を書く元気もありませんでした



おまけに嫁がヤフオクでベビー用品を勝手に落として

メール、振り込みはオイラ任せなので大変です

ベビー服・名付け本・チャイルドシート・・・



妹と嫁の従姉妹からベビー用品をいっぱいもらって

とっても助かっています

ベッド、布団、服、ベビーカー、ベビーバス・・・・



しかし物で一部屋つぶれてしまいそうです

あと2ヶ月・・・そろそろ名前の候補をあげないといけないんでけど

なかなかいいのが浮かびません

買い物のお供

嫁が 今日は服やベビー服が安い

新聞広告が入っていたから連れてって!

っと言うので高陽のフジに行った

妊娠8ヶ月に入り、はけるズボンがなくなったので

いい物があればということだったが・・・

上着を買ってました

食料品売り場で夜と明日の朝、昼の食材を購入

明日の午後から江田島にお泊まりなんです



ちょうど昼になったので食事のできるエリアへ

おいらは味噌ラーメン定食



フジ味噌ラーメン



味はよくこれで金取るなあってかんじっすかね

味噌が薄すぎ、さかなのダシの味がきつい



その後、かめやでエギシンカーとアワビシート等、明日の準備をし

久々、妹の家に行った

家にあるベビー用品をくれるというので

どんなもんか見にいったんだが

よそに預けてあるそうで小物しかなかった

ま、もらえる物は買わなくていいからね

親戚や友達の子供はもう小学生だからあまり回ってくる物が

残ってないんよねえ



誰かチャイルドシートとベビーカーくれんかしら

またソレイユに行きました

嫁に付き合って、またソレイユに行きました

最近よく行く気がするなあ



今回はベビー用品とコンタクトレンズの補給らしいです



コンタクト購入には眼科の検診を受けなければいけないんです

ここだと隣に眼科があって便利なんですよ

しかし祝日だったので待ち時間がかなりあって

嫁は時間つぶし、おいらは10分1000円のカットハウスへ行きました



理容師は5人いて回転は速そうです

しかしかなり人が待っています

女性も結構並んでましたよ

30分くらいで順番がきました



昨年末に髪を切ったままだったので

結構短くしました

ほんとに10分で終わりましたよ



嫁は思ったより待ち時間が長くなって

まだ検査が終わっていませんでした

うまく時間がつぶせたかなあ



その後、食事の時間になったので悩んだあげく

炒り味噌ラーメンにしました

クンタマをトッピングして650円

大盛りがあればもっといいんですが・・・



炒り味噌ラーメン



味はまあまあ、味噌がもう少し濃い方が好みかな





その後、ベビーザラスでコンビ肌着や短肌着など購入しました

しかしベビーシートやベビーカーは高いですね

どうしてもいる物なのですが誰かプレゼントしてくれないかなあ

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
カウンター
無料カウンター
置手紙
おきてがみ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM