
  • 2010.07.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



お引越し

 使いにくいので アメブロに引っ越します


http://ameblo.jp/ft-gen/ 



ブックマークされてる方は変更してくださいね


緑のカーテン

 

だいぶ育ってきましたが

まだまだカーテンには程遠いです





葉と花が大ぶりな種類なので早く育ってくれるとうれしいもんです


【省エネ効果】
 緑のカーテンは状況によりますが、室温を5℃前後下げます。10℃以上下がる事もあります。これは日光を遮る効果と、植物が水蒸気を放出する蒸散作用によります。このため、緑のカーテンはエアコン使用量を大幅に減らします。


カブトムシ



 去年もらった幼虫が 成虫になって

出てきました




まだ4匹いるはずです

生きてるのかなあ

メールでひとことを書く

SH360001.JPG
子供が保育園から帰ってきて

虹が出てるよ きて〜


と呼ぶので外に出てみると


切れ目のない


でっかい虹が出ていました




綺麗な虹でしたよ

芽が出ました

 やっと芽が出ました 






3つ(笑)

緑のカーテンは果てしなく遠いのか・・・


日曜日は大雨みたいなので


玄関ポーチに避難させました





軒下に置いてたら 


雨だれで土が掘れてたんで





早くいっぱい芽がでないかな

緑のカーテン

 今年は西日対策として緑のカーテンを作ろうと思い

朝顔を育てることにしました




なんせ植物を育てるのは何十年ぶり??

朝顔って簡単なイメージだけど うまく育つかな??



Google 日本語入力

JUGEMテーマ:日記・一般

家のパソコンが少し前に新しくなりまして Windows7 になりました

パソコンを始めて以来 ずーっとATOKを使っていたので MS IMEは 頭が悪すぎて

使う気になれません



ATOKの試用版も使ってみたけど・・ うちも不景気で数千円ですが捻出できず

いろいろネット検索してたら これを見つけました


 

思いどおりの日本語入力

Google 日本語入力は、変換の煩わしさを感じさせない思いどおりの日本語入力を提供します。

ここからダウンロード



なんせ無料なのがいい(笑)

変換もお馬鹿ちゃんではありません



MS IMEにイラッとしてる方は 一度使っってみては?


ボートでシーバス

3月14日のお話しです

うまくブログにアップできてなかったみたいで再アップになります



ミク友の なおきさんに無理言って 1年ぶりにボートシーバスに連れて行ってもらいました

大潮 満潮21:15 風 弱 絶好のコンディション

18時頃から出港していきなり本命ポイントに

まだ若干明るいので反応なし

対岸の船まわりを流していると
コン と小さいあたりが…すかさず合わせてフッキング

するとドラグが出る出る ジーー

10年以上愛用しているバスロッドのブルーダ60Lが満月のように曲がった

どれくらいバトルしたかわからないけど ようやくおとなしくなってネットイン

SH3B0332_Ed.JPG

78センチのシーバスです

ルアーは02 X80SWイワシ
これも年代ものだなあ



このサイズがバンバン釣れれば嬉しいところだけど
まだ餌のイカが少ないみたいで釣れるのは30センチ前後のちびっこばかり

なおきさんも50センチくらいのシーバスゲットで移動となりました


あとはシーバスとメバルを狙いながらポイントを移動
メバルも20センチ前後がけっこう釣れました
この日は1/32に反応がよく 1/16にはあまり反応なかったです

SH3B0333_Ed.JPG

いやあ楽しかった
また行きたいなあ


5月の連休 行けないかなあ


出発〜棭

100412_0651~01.JPG
おはよ
造任笋垢

何年ぶりかに空を飛びやす瘀

天気悪いと揺れるんだよね

広島空港はけっこうな霧ですよ

じゃあ今から電源オフなんでまた後でね

安芸の宮島

100329_1229~01.JPG
宮島に来てます

とはいえ観光ではなく仕事です

観光客多いね


そんな観光客に混じり作業服にリュックにヘルメットを持ってフェリーに乗って歩いて現場に来ました

なんの問題もないのですが現場監督 待ちです

まわりは鹿だらけ(笑)
隣の公園には桜が綺麗に咲いてます


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
カウンター
無料カウンター
置手紙
おきてがみ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM